ゴールデンウィークの昨日は、小田急電鉄のMSEツアーに参加。
本日は、同じく小田急電鉄の「もころん号」ツアーの予定でしたが、停電による小田急線一部区間運休の影響で、「もころん号」使用のツアー列車が運休。
急遽、ロマンスカーミュージアム内のNSE1編成を貸し切り、イベントは無事に実施されました。
「もこ様」との個別撮影も実施されたので、個人的には満足です。
尚、「もころん号」ツアーは明日も実施され、もちろん参加します。
さて。
本題です。
2月7日に、久々の岳南電車運転体験に参加して来ました。

↑ 「岳鉄運転体験参加証」です。
サイズは、95mm×90mmです。



↑ 体験車両は安定の7003号です。
個人的には1年4ヶ月ぶりの運転体験参加です。
この日の午前の部は、1名欠席で5名で実施。
ダイヤ改正により体験時間が見直されて、1名欠席とは言え、1人当たり8回も運転が出来ました。
尚、岳南電車では運転士不足が継続しており、次回の運転体験は早くても夏頃になってしまうとのことでした。
次回につづきます。