きっぷ なんでも屋さん NEXT

【 2026年も小田急一筋な今後の予定】<3月> 小田急駅巡りツアー、「もこ様」関連。

ホテル小田急サザンタワー  「おだきゅうの“もころん”に会おう!グリーティングチケット」

7月と8月の夏休み期間中、新宿駅南口のホテル小田急サザンタワーでは、「もこ様」とのグリーティングが出来る宿泊プラン、「サザンタワーに泊まって“もころん”に会おう!ステイプラン」を発売しました。

平日、土休日合わせて6日間設定され、1人部屋のプランで宿泊して来ました。

 

 

↑ 「おだきゅうの“もころん”に会おう!グリーティングチケット」です。

サイズは、85mm×54mmです。

 

 

↑ 裏面です。

 

チェックイン時にグリーティングの希望時間を聞かれますが、17時30分頃にチェックインした私は、最後の18時からのグリーティングになりました。

どうやら、もっと早い時間から始まっているようでしたが、公表もなく知る由もないので、要改善案件です。

「グリーティングチケット」は、チェックイン時に「もころん」の多機能パスケースと一緒に渡されます。

多機能パスケースとネックストラップは、宿泊プランに含まれます。

 

グリーティングは、21階の宴会場にて実施。

18時前に多機能パスケースを首からぶら下げ、21階フロアをウロウロしていると、控室でもある宴会場「ガーデンビュー」に案内されます。

グリーティング会場は、隣の「シティビュー」です。

本来は控室で順番のくじ引きを行いますが、18時からのグリーティングは私1人だけとのこと。

 

そして18時、いよいよグリーティング会場に案内されます。

宴会場「シティビュー」には、「もこ様」と小田急海老名本社社員(もはや顔馴染みです・・)にホテルスタッフ2名と私。

 

 

↑ ホテルでのグリーティング、贅沢過ぎです。

 

もちろんマンツーマンのグリーティングは初めてなので、何をすれば良いの?

とにかくツーショット写真を沢山撮ってもらい、あとは私にしか出来ない「もこ様」を撮りたい。

 

 

↑ 私オリジナルの「もこ様」トートバッグを両手に持ってもらいました。

これは、いつかやりたかったので、この時点で大満足。

確か「グリーティングチケット」に、「もころんが困ってしまう行為・・・」なんて文言がありましたが、ちゃんと許可を得てますので・・・。

この他にも、通常のグリーティングでは撮れない角度から撮ったり、動画を撮ったりと、10分近いグリーティングも、あっという間に終了となりました。

大はしゃぎするオッサンを温かく見守ってくれたスタッフの皆さま、ありがとうございました・・・、楽しかったです。

 

さて。

私の宿泊した部屋はコンフォートダブルで、32階北東側の角部屋でした。

 

 

↑ 部屋の様子。

枕、4個もありますけど。

「30cmもころん」と「GSEポシェット(中につり革キーホルダーとシール)」も、宿泊プランに含まれています。

 

 

↑ 東側正面には、スカイツリーが。

 

 

↑ 北側は、バスタ新宿から歌舞伎町タワーまで。

とにかく、夜景が素晴らしい。

この他にも、神宮球場の花火も見えました。

 

このプラン、1人部屋で50620円。

しかし、「もこ様」とのマンツーマンのグリーティングが10分近く出来て、グッズも5個も頂けて、個人的には大満足でした。

今後も機会があれば、是非、発売して欲しいプランです。

 

尚、最上階に1部屋しかない「エグゼクティブダブルルーム」でのプラン(2人で11万円!)は、「もこ様」が部屋まで突撃するプランです。

一応、検討しましたけど・・・。

 

 

↑ フロントの様子。

チェックアウトの後、許可を得て写真を撮っていたら、その他の宣伝物を片付けてくれました。

最後まで、ありがとうございました。