きっぷ なんでも屋さん NEXT

今年度も小田急電鉄のツアーと岳南電車のイベント参加が中心となります・・・。

東急電鉄  「タマ&フレンズ オリジナルデザイン 世田谷線散策きっぷ」

本日は非番を利用して、岳南電車の運転体験午後の部に参加・・・出来ませんでした。

岳南電車は平常運行でしたが、東海道新幹線東海道線が始発から運転見合わせでは、辿り着くことが出来ません。

9時頃に担当運転士より、催行中止の一報をいただきました。

次回、楽しみにしています。

 

 

さて。

本題です。

 

東急電鉄では、「タマ&フレンズ」40周年を記念し、2月22日より世田谷線とコラボを実施しています。

3月18日から、オリジナルデザインの「散策きっぷ」を発売しました。

 

 

↑ 「タマ&フレンズ オリジナルデザイン 世田谷線散策きっぷ」です。

130mm×70mmの常備券です。

地紋は、PJR地紋です。

 

 

↑ 裏面です。

 

大人専用券のみの発売です。

8月31日までの限定発売でしたが、発売数は僅か300枚。

三軒茶屋駅200枚、下高井戸駅100枚の内訳で、数日で売り切れたようです。

 

タマ&フレンズ」、昭和世代としては、とても懐かしいです。

 

次回につづきます。