きっぷ なんでも屋さん NEXT

小田急電鉄、急にツアーを実施し過ぎですけど・・・。

京成トラベルサービス  「旧・成田空港駅 入場記念証」

京成トラベルサービスのつづきです。

 

京成成田駅からは、3600形貸切列車に乗車し東成田駅へ。

成田空港駅構内見学後、京成成田駅経由で成田空港駅まで3600形で移動して、ツアーは終了です。

成田空港駅改札内では、京成グループのグッズ販売が実施されました。

 

 

↑ 「旧・成田空港駅 入場記念証」です。

D型の硬券です。

地紋は、京成電鉄地紋です。

日付の刻印はありません。

 

 

↑ 裏面です。

 

1枚100円で発売していました。

 

 

↑ 京成成田駅停車中の3600形貸切列車です。

 

 

↑ 側面行先表示です。

 

 

↑ 現東成田駅留置線である旧成田空港駅に停車中の3600形貸切列車です。

 

 

↑ ホーム上の駅名板や案内板は、当時のまま残ります。

 

 

↑ 旧コンコースには、当時の案内板が設置されたまま残る他、取り外されたラッチや時刻表、駅名板が並べられています。

 

 

↑ 初代AE車デザインの案内板も、そのまま残ります。

 

 

↑ 旧ホームに停車中の3600形では、幕回しも実施されました。

 

 

↑ 上野方先頭車の行先表示幕は、幕回しの途中で表示器から外れてしまいました。

 

初めての旧成田空港駅の見学でしたが、大変楽しめました。

当時の物も多く残っているので、当時の駅を再現した施設を造って欲しいです。

 

 

↑ 「スカイライナー特別クーポン」です。

ツアー代金の中に、帰りの京成上野駅までの運賃・料金が含まれており、当日の任意の「スカイライナー号」が利用出来ました。

きっぷに引き換えたので、このクーポンは手元には残っておりません。