きっぷ なんでも屋さん NEXT

岳南電車9000形重症につき、5月3日のイベント内容変更とのこと・・・。

碓氷峠鉄道文化むら  入園券・「あぷとくん乗車券」

信州収集旅行編のつづきです。

 

軽井沢駅からは、JRバスで横川駅まで移動します。

最後に、碓氷峠鉄道文化むらに寄ります。

 

 

↑ 入園券です。

窓口で購入したら、無地紋の券紙でした。

 

入園時刻は、すでに15時を過ぎていました。

1月の平日、ほとんど来園客が居ません・・・。

人が少ないのであれば、オジサン一人で「あぷとくん」に乗れる。

ということで、「あぷとくん」乗り場へ。

女性係員氏が笑顔で出迎えてくれます。

 

私)すみません。乗りたいのですが、出発時間まだですよね。

係)大丈夫です!すぐに出発出来ます!

 

 

↑ 「あぷとくん乗車券」です。

乗り場前の食券型券売機で購入しました。

尚、窓口の改札鋏と鋏痕が異なります。

 

 

↑ 所定15時30分発は、DL「あぷとくん」です。

そんなこんなで、私だけの貸切列車です・・・。

 

 

↑ DL「あぷとくん」から見た、シンボル広場です。

一応、営業時間内です・・・。

 

次回につづきます。