きっぷ なんでも屋さん NEXT

今年度も小田急電鉄のツアーと岳南電車のイベント参加が中心となります・・・。

流鉄  硬券入場券

流鉄流山線のイベントでは、「オムライス電車」「りゅうのしん」グッズや行路表等のノベルティが配布されましたが、その中には、流鉄の廃札硬券もありました。

 

 

↑ 「流鉄各駅停車入場券」の台紙です。

総武流山電鉄時代の台紙です。

 

 

↑ 馬橋駅入場券です。

B型の硬券です。

日付は、ダッチングでの対応です。

 

 

↑ 裏面です。

 

 

↑ 流山駅入場券です。

 

 

↑ 裏面です。

 

また、検車区内の参加記念証明書追加発売コーナーでは、ダッチング体験、入鋏体験用に、同じ廃札硬券が使用されました。

 

 

↑ とてもきれいに日付が刻印出来ました。

状態の良いダッチングマシンが2台用意してありましたが、流鉄では現在使用していないので、恐らく、京成トラベルが用意した物だと思います。

 

次回につづきます。