きっぷ なんでも屋さん NEXT

岳南電車9000形重症につき、5月3日のイベント内容変更とのこと・・・。

JR東海  袋井駅発行 連絡乗車券

JR東海のつづきです。

 

臨時快速「袋井風鈴まつり号」乗車後は、東海道線を戻ります。

乗車券は、袋井駅で購入しました。

 

 

↑ 袋井から小田急新宿までの連絡乗車券です。

経由は、東海道線東海道新幹線小田急電鉄です。

 

途中下車印の通り、掛川、静岡、新富士、(東)小田原、(小田急)海老名、豪徳寺の各駅で下車しています。

 

乗車券自体は、何の変哲もない連絡乗車券です。

 

私)小田原乗り換えで、小田急線新宿までお願いします。

駅)新幹線は利用しますか?

私)(・・気になることがあるので)使いません。在来線だけで小田原まで行きます。

駅)分かりました。在来線で小田原までですね。

 

駅)お待たせしました。

 

と、差し出された乗車券は、掛川~小田原間が新幹線経由でした。

何の為に確認したのでしょうか・・・。

JR東海は、東京~熱海間を自社経由で発売するということを、確認した次第です。