きっぷ なんでも屋さん NEXT

今年度も小田急電鉄のツアーと岳南電車のイベント参加が中心となります・・・。

JR東日本  川口駅発行 連絡乗車券

みどりの窓口の閉鎖が相次ぐJR東日本で、東北線川口駅みどりの窓口は、繁忙期のみ営業する臨時窓口化されました。

臨時窓口化される前の先月初旬に訪問し、入場券を購入しました。

その際に、実使用する連絡乗車券も購入しました、が・・・。

 

f:id:kippu-nandemoya:20210401175241j:plain

 

↑ 川口から豪徳寺までの連絡乗車券です。

経由は、東北線埼京線赤羽線)・山手線・小田急線です。

 

この区間は、85mm券で発券が可能だと思いますが、金額入力操作にて120mm券が発券されました。

女性出札氏がタブレットを見ながらマルス端末を操作していたので、まさかと思ったのですが。

運賃も同じで問題ありませんが、新宿駅の連絡改札が無人化されたので、一旦、有人通路を通る必要があります。

 

尚、川口駅みどりの窓口の開設時期は、JR東日本ホームページに案内され、本日から4月10日まで営業されます。