きっぷ なんでも屋さん NEXT

今年度も小田急電鉄のツアーと岳南電車のイベント参加が中心となります・・・。

JR東日本  東京駅発行 連絡乗車券 3

11月3日、関東鉄道車両基地公開イベントに参加して来ました。

毎年恒例のイベントですが、今年は新型コロナウイルスの影響により、定員制となりました。

水海道車両基地までは、水海道駅から専用臨時列車のみの利用です。

水海道駅までは、連絡乗車券を購入しました。

 

f:id:kippu-nandemoya:20201219203543j:plain

 

↑ 東京駅発行、水道橋から水海道までの連絡乗車券です。

経由は、中央線・御茶ノ水支線・東北線常磐線関東鉄道です。

 

何とか120mm券にしようと考えたのですが、良いルートが思い浮かばず、最短の経路で購入しました。

 

f:id:kippu-nandemoya:20201219203648j:plain

 

↑ 水海道駅で出発前の専用臨時列車です。

 

f:id:kippu-nandemoya:20201219203709j:plain

 

↑ 当日は、4両編成の0形が2編成使用されました。

 

f:id:kippu-nandemoya:20201219203735j:plain

 

↑ 工場棟では、クレーン車両吊上実演が実施されました。

 

f:id:kippu-nandemoya:20201219203753j:plain

 

↑ 車両展示は、3編成です。

決められた時間以外は、思い思いの場所で撮影が出来ました。

 

天候は良くなかったのですが、各回100名限定でしたので、密になることなく楽しめました。

定員制なので乗車証明書を期待していたものの、残念ながらありませんでした。