きっぷ なんでも屋さん NEXT

今年度も小田急電鉄のツアーと岳南電車のイベント参加が中心となります・・・。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

JR東海  三島駅発行 「ゆるキャン△1日周遊きっぷ」

岳南電車訪問当日、三島駅から吉原駅の往復だけですが、JR東海の企画乗車券を使用しました。 ↑ 三島駅発行、「ゆるキャン△1日周遊きっぷ」です。 ↑ ご案内券です。 フリー区間は、東海道線三島~静岡間と身延線富士~甲府間です。 静岡~甲府間の運賃が2…

岳南電車  「岳鉄運転体験参加証」

岳南電車では、昨年実施したクラウドファンディングが目標を達成し、今年度より運転体験を実施しています。 実施場所は吉原駅構内で、実施日は午前と午後の2部制です。 8月20日午前の部に参加して来ました。 ↑ 「岳鉄運転体験参加証」です。 96mm×8…

小田急電鉄  「新宿駅記念きっぷ」

本日は、4回目のワクチン接種。 3回目に酷い副反応が出た為、念の為、本日から何もしない4連休です。 さて。 本題です。 昨年末から小田急新宿駅にて、硬券入場券が発売されました。 いつの間に発売終了となっていましたが、今度は、記念硬券の発売が開始…

小田急トラベル  「VSEで行く謎の線路経由ロマンスカーミュージアム行き号座席指定券」

小田急電鉄のつづきです。 今回のツアーは、1人2席利用で申し込みました。 ↑ 「VSEで行く謎の線路経由ロマンスカーミュージアム行き号」座席指定券です。 91mm×55mmサイズの常備券です。 終着の海老名駅到着後、改札口を出たところで解散です。…

小田急電鉄  「 [新宿発] 営業列車の走らない謎の線路経由ロマンスカーミュージアムゆき記念乗車証」

8月13日、14日の2日間、小田急電鉄50000形VSEの団体ツアーが開催されました。 新宿駅から海老名駅までVSEに乗車し、「ロマンスカーミュージアム」を見学するツアーです。 8月14日に、参加して来ました。 ↑ 「 [新宿発] 営業列車の走らな…

相模鉄道  「いざ、相鉄線!沿線鎌倉さがし記念入場券」

相模鉄道では、8月1日から開催されるイベントに合わせ、記念きっぷを発売しました。 ↑ 「いざ、相鉄線!沿線鎌倉さがし記念入場券」の台紙です。 ↑ 二俣川駅入場券です。 D型の硬券です。 日付は、ダッチング風の印刷で、西暦表記です。 ↑ 鶴ヶ峰駅入場券…

JR東日本  富士山麓電気鉄道富士山駅発行 座席未指定特急券

富士山麓電気鉄道のつづきです。 富士山駅では、特急「かいじ号」の特急券を購入します。 ↑ 富士山麓電気鉄道富士山駅発行、大月から新宿までの座席未指定特急券です。 富士山駅にも、MR51型マルス端末の設備があります。

富士山麓電気鉄道  端末機券 3

富士山麓電気鉄道のつづきです。 河口湖駅から「富士山ビュー特急」に乗車します。 ↑ 河口湖駅発行、自由席特急券です。 券紙は、PJRてつだう地紋の非磁気券です。 ↑ 河口湖駅発行、「富士山ビュー特急4号」特別車両券です。 今回は、2人席を利用しまし…

富士山麓電気鉄道  「河口湖湖上祭 硬券乗車券」 4

富士山麓電気鉄道のつづきです。 下吉田、富士山、河口湖の各駅では、「河口湖湖上祭」の硬券乗車券が発売されました。 また、富士山駅では、台紙付きも発売されました。 ↑ 「2022年河口湖湖上祭開催記念硬券セット」の台紙です。 ↑ 富士山から河口湖ま…

富士山麓電気鉄道  硬券乗車券 3

8月5日、3年ぶりに「河口湖湖上祭」が開催されました。 富士山麓電気鉄道で硬券乗車券が発売されるということで、現地に訪問しました。 まずは、下吉田駅に寄ります。 ↑ 下吉田から寿・富士山・富士急ハイランドまでの乗車券です。 B型の硬券です。 地紋…

流鉄  硬券乗車券 6

流鉄のつづきです。 最後は、流山駅です。 ↑ 流山から平和台までの乗車券です。 B型の硬券です。 地紋は、JPR地紋です。 日付は、日付印での対応で、西暦表記です。 ↑ 流山から鰭ヶ崎までの乗車券です。 旧会社名表記です。 ↑ 流山から小金城趾までの乗…

流鉄  硬券乗車券 5

流鉄のつづきです。 ↑ 平和台から鰭ヶ崎・流山までの乗車券です。 B型の硬券です。 地紋は、JPR地紋です。 日付は、日付印での対応で、西暦表記です。 ↑ 平和台から鰭ヶ崎・流山までの小児用乗車券です。 ↑ 平和台から小金城趾までの乗車券です。 ↑ 平和…

流鉄  硬券乗車券 4

流鉄のつづきです。 ↑ 鰭ヶ崎から馬橋までの乗車券です。 B型の硬券です。 地紋は、JPR地紋です。 日付は、日付印での対応で、西暦表記です。 ↑ 鰭ヶ崎から馬橋までの小児用乗車券です。 ↑ 鰭ヶ崎から幸谷までの乗車券です。 ↑ 鰭ヶ崎から幸谷までの小児…

流鉄  硬券乗車券 3

流鉄のつづきです。 小金城趾駅は、中間駅では唯一の交換可能駅となります。 ↑ 小金城趾から馬橋までの乗車券です。 B型の硬券です。 地紋は、JPR地紋です。 日付は、日付印での対応で、西暦表記です。 ↑ 小金城趾から馬橋までの小児用乗車券です。 ↑ 小…

流鉄  硬券乗車券 2

流鉄のつづきです。 ↑ 幸谷から馬橋・鰭ヶ崎までの乗車券です。 B型の硬券です。 地紋は、JPR地紋です。 日付は、日付印での対応で、西暦表記です。 ↑ 幸谷から馬橋・鰭ヶ崎までの小児用乗車券です。 ↑ 幸谷から流山までの乗車券です。 ↑ 幸谷から流山ま…

流鉄  硬券乗車券 1

流鉄のつづきです。 流鉄の全駅には、硬券乗車券も設備されています。 ↑ 馬橋から幸谷までの乗車券です。 B型の硬券です。 地紋は、JPR地紋です。 日付は、日付印での対応で、西暦表記です。 ↑ 馬橋から小金城趾までの乗車券です。 ↑ 馬橋から小金城趾ま…