きっぷ なんでも屋さん NEXT

今年度も小田急電鉄のツアーと岳南電車のイベント参加が中心となります・・・。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

JR東日本  浅草橋駅発行 乗車券<途中下車印収集>

3月3日の収集旅行の際に使用した乗車券は、みどりの窓口最終営業日の浅草橋駅で購入しました。 ↑ 浅草橋から門沢橋までの株主優待割引乗車券です。 経由は、総武線・京葉線・東北線・両毛線・上越線・北陸新幹線・信越線・篠ノ井線・中央線・山手線・東海…

相模鉄道  硬券乗車券

相模鉄道のつづきです。 ゆめが丘駅と希望ヶ丘駅と言えば、「ゆめきぼ切符」です。 ↑ ゆめが丘から希望ヶ丘までの乗車券です。 B型の硬券です。 地紋は、PJR地紋です。 日付は、ダッチングでの対応です。 ↑ ゆめが丘から希望ヶ丘までの小児用乗車券です…

相模鉄道  硬券入場券 6

「3並び」編のつづきです。 最後は、相模鉄道での収集です。 すでに夕方ラッシュ時間帯の為、2駅だけで収集します。 ↑ ゆめが丘駅入場券です。 B型の硬券です。 日付は、ダッチングでの対応です。 ↑ 希望ヶ丘駅入場券です。 ↑ 裏面です。 次回につづきま…

江ノ島電鉄  「鵠沼高等学校卒業記念入場券」

江ノ島電鉄のつづきです。 藤沢駅出札窓口では、鵠沼高校の卒業記念入場券が発売中だったので、1部購入しました。 ↑ 「鵠沼高等学校卒業記念入場券」の台紙です。 ↑ 柳小路駅入場券です。 B型の硬券です。 日付は、ダッチングでの対応です。 ↑ 裏面です。 …

江ノ島電鉄  硬券入場券 4

本日は、小田急電鉄の団体列車に乗車して来ました。 ある意味(鉄以外で)、ものすごく楽しめました。 画像掲載一部NGですが、詳細は後日です。 さて。 本題です。 「3並び」編のつづきです。 特急「あずさ号」で新宿駅到着後、湘南新宿ラインで藤沢駅に…

アルピコ交通  「上高地線電車わくわく一日フリー乗車券」

アルピコ交通のつづきです。 新村駅出札窓口では、1日乗車券も購入します。 ↑ 新村駅発行、「上高地線電車わくわく一日フリー乗車券」です。 78mm×60mmサイズの常備券です。 地紋は、アルピコグループ地紋です。 発行駅表記はありません。 ↑ 新村駅…

アルピコ交通  「3並び記念きっぷセット」

「3並び」編のつづきです。 上田電鉄での収集後は、松本駅まで移動します。 アルピコ交通上高地線では、新村駅で収集します。 ↑ 「3並び記念きっぷセット」の台紙です。 ↑ 購入記念証です。 D型の硬券です。 地紋は、アルピコグループ地紋です。 日付は、…

上田電鉄  硬券入場券 6・硬券乗車券 6

上田電鉄のつづきです。 上田駅での収集後、乗車予定の新幹線まで時間があるので、徒歩で城下駅まで移動し収集します。 ↑ 城下駅入場券です。 B型の硬券です。 日付は、ダッチングでの対応です。 ↑ 城下駅小児用入場券です。 ↑ 裏面です。 ↑ 城下から上田ま…

上田電鉄  硬券入場券 5・硬券乗車券 5

上田電鉄のつづきです。 私が上田駅の出札窓口できっぷ購入時は、後ろに並んでいる方がほどんどいなかったので、通常の硬券も購入しました。 ↑ 上田駅入場券です。 B型の硬券です。 日付は、ダッチングでの対応です。 ↑ 裏面です。 ↑ 上田駅入場券です。 D…

上田電鉄  「3並び記念乗車券(八木沢まいVer.)」

上田電鉄のつづきです。 ↑ 「3並び記念乗車券(八木沢まいVer.)」の台紙です。 ↑ 台紙の裏面です。 ↑ 別所温泉から城下までの乗車券です。 C型の硬券です。 地紋は、上田電鉄UDK地紋です。 日付は、ダッチング風の印刷です。 ↑ 城下から上田までの乗車…

上田電鉄  「3並び記念乗車券(雛祭りVer.)」

「3並び」編のつづきです。 高崎駅から上田駅まで、北陸新幹線で移動します。 次は、上田電鉄での収集です。 上田電鉄では3月3日の9時より、2種類の記念きっぷを発売しました。 9時丁度に上田駅に到着後、すぐに上田電鉄上田駅に向かうと、30名程の…

上信電鉄  出札補充券 2

上信電鉄のつづきです。 高崎駅出札窓口では、最後に出札補充券を購入します。 ↑ 高崎から佐野のわたしまでの乗車券です。 出補での発行です。 地紋は、JPR地紋です。 発行駅、補充式です。 以前、令和最初の日、令和元年5月1日にも購入しましたが、そ…

上信電鉄  「縁起往復(大福)乗車券」

上信電鉄のつづきです。 高崎駅出札窓口では、「縁起往復(大福)乗車券」も購入します。 ↑ 高崎から高崎商科大学前までの往復乗車券です。 D型の硬券です。 地紋は、JPR地紋です。 日付は、ダッチングでの対応です。 着駅、発行駅、補充式です。 ↑ 裏面…

上信電鉄  硬券入場券 2・硬券乗車券 3

上信電鉄のつづきです。 高崎駅出札窓口では、通常のきっぷも購入します。 ↑ 高崎駅入場券です。 B型の硬券です。 日付は、ダッチングでの対応です。 ↑ 裏面です。 ↑ 高崎から根小屋までの乗車券です。 地紋は、JPR地紋です。 ↑ 裏面です。 次回につづき…

上信電鉄  「令和3年3月3日記念乗車券」

「3並び」編のつづきです。 わたらせ渓谷鉄道での収集後は、高崎駅まで移動します。 次は、上信電鉄高崎駅での収集です。 上信電鉄でも、記念きっぷを発売しました。 ↑ 「令和3年3月3日記念乗車券」の台紙です。 ↑ 高崎から佐野のわたしまでの乗車券です…

わたらせ渓谷鉄道  特別補充券 2

わたらせ渓谷鉄道のつづきです。 相老駅出札窓口では、補充券も1枚購入します。 ↑ 相老から桐生までの乗車券です。 特補での発行です。 地紋は、わたらせ渓谷鉄道地紋です。 発行駅、補充式です。 ↑ 裏面です。 わたらせ渓谷鉄道での収集は、以上です。 こ…

わたらせ渓谷鉄道  硬券普通手回り品切符 2

わたらせ渓谷鉄道のつづきです。 ↑ 普通手回り品切符です。 B型の硬券です。 日付は、ダッチングでの対応です。 ↑ 裏面です。 1年前に購入した時から、30枚弱の発売数。 1ヶ月平均で2枚少々。 硬券の普通手回り品切符は珍しいので、もう少し発売数が多…

わたらせ渓谷鉄道  硬券入場券 2・硬券乗車券 2

わたらせ渓谷鉄道のつづきです。 相老駅の出札窓口では、通常のきっぷも購入します。 ↑ 相老駅入場券です。 B型の硬券です。 日付は、ダッチングでの対応です。 ↑ 裏面です。 ↑ 相老から下新田・運動公園までの乗車券です。 地紋は、わたらせ渓谷鉄道地紋で…

わたらせ渓谷鉄道  「3並びきっぷ」

今回より、令和3年3月3日の「3並び」編です。 3月3日は個人的に誕生日でもあるので、今回の「3並び」は楽しみにしていました。 前日の3月2日は、群馬県桐生駅前の東横インに宿泊。 当日は、早朝から収集します。 現地での収集は、6社で行いました…

JR東日本  川口駅発行 連絡乗車券

みどりの窓口の閉鎖が相次ぐJR東日本で、東北線川口駅のみどりの窓口は、繁忙期のみ営業する臨時窓口化されました。 臨時窓口化される前の先月初旬に訪問し、入場券を購入しました。 その際に、実使用する連絡乗車券も購入しました、が・・・。 ↑ 川口から…