きっぷ なんでも屋さん NEXT

岳南電車9000形重症につき、5月3日のイベント内容変更とのこと・・・。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

上田電鉄  「八木沢まいキャラクター入場券」

上田電鉄のつづきです。 城下駅と別所温泉駅では、鉄道むすめ「八木沢まい」の硬券入場券を購入します。 ↑ 城下駅入場券です。 D型の硬券です。 地紋は、「八木沢まい」オリジナル地紋です。 日付は、ダッチングでの対応です。 ↑ 別所温泉駅入場券です。 ↑ …

上田電鉄  硬券乗車券 4

上田電鉄のつづきです。 ↑ 城下から上田までの乗車券です。 B型の硬券です。 地紋は、BJR地紋です。 日付は、ダッチングでの対応です。 ↑ 城下から上田までの小児用乗車券です。 ↑ 城下から寺下までの乗車券です。 ↑ 城下から神畑までの乗車券です。 ↑ …

上田電鉄  硬券入場券 4

上田電鉄のつづきです。 別所温泉駅での収集後、次の列車まで時間があったので、舞田駅まで歩きました。 舞田駅から城下駅まで別所線に乗車し、城下駅で収集です。 ↑ 城下駅入場券です。 B型の硬券です。 日付は、ダッチングでの対応です。 ↑ 城下駅小児用…

上田電鉄  硬券乗車券 3

上田電鉄のつづきです。 ↑ 別所温泉から舞田までの乗車券です。 B型の硬券です。 地紋は、BJR地紋です。 日付は、ダッチングでの対応です。 ↑ 別所温泉から塩田町までの乗車券です。 ↑ 別所温泉から中塩田までの乗車券です。 「上田交通」表記の古い券で…

上田電鉄  硬券入場券 3

上田電鉄のつづきです。 下之郷駅の次は、別所温泉駅に向かいます。 ↑ 別所温泉駅入場券です。 B型の硬券です。 日付は、ダッチングでの対応です。 ↑ 別所温泉駅小児用入場券です。 ↑ 裏面です。 ↑ 別所温泉駅入場券です。 D型の硬券です。 ↑ 裏面です。 ↑…

上田電鉄  硬券乗車券 2

上田電鉄のつづきです。 ↑ 下之郷から上田までの乗車券です。 B型の硬券です。 地紋は、BJR地紋です。 日付は、ダッチングでの対応です。 ↑ 下之郷から上田までの小児用乗車券です。 ↑ 下之郷から城下までの乗車券です。 ↑ 下之郷から三好町までの乗車券…

上田電鉄  硬券入場券 2

上田電鉄のつづきです。 上田駅温泉口から代行バスに乗車し、城下駅から別所線で下之郷駅に向かいます。 ↑ 下之郷駅入場券です。 B型の硬券です。 日付は、ダッチングでの対応です。 ↑ 裏面です。 ↑ 下之郷駅入場券です。 ↑ 裏面です。 下之郷駅で発売して…

上田電鉄  硬券往復乗車券

上田電鉄のつづきです。 上田駅出札窓口には、往復乗車券の設備があります。 ↑ 上田から大学前までの往復乗車券です。 B型の硬券です。 地紋は、BJR地紋です。 日付は、ダッチングでの対応です。 ↑ 裏面です。 ↑ 上田から別所温泉までの往復乗車券です。…

上田電鉄  硬券乗車券

上田電鉄のつづきです。 ↑ 上田から上田原までの乗車券です。 B型の硬券です。 地紋は、BJR地紋です。 日付は、ダッチングでの対応です。 ↑ 上田から上田原までの小児用乗車券です。 ↑ 上田から寺下までの乗車券です。 ↑ 上田から神畑までの乗車券です。…

上田電鉄  硬券入場券

上田電鉄のつづきです。 ↑ 上田駅入場券です。 B型の硬券です。 日付は、ダッチングでの対応です。 ↑ 裏面です。 ↑ 上田駅入場券です。 D型の硬券です。 ↑ 裏面です。 ↑ 上田駅入場券です。 ↑ 裏面です。 上田駅で発売している硬券入場券は、B型の普通入…

上田電鉄  「八木沢まいVer. 1日まるまるフリーきっぷ」

信州・群馬収集旅行編のつづきです。 2日目は、上田電鉄での収集です。 上田電鉄の有人駅は、上田、下之郷、別所温泉の各駅ですが、現在は、城下駅も有人駅として営業しています。 昨年10月の台風19号の影響による千曲川の氾濫で、千曲川に架かる千曲川…

えちごトキめき鉄道  「トキてつサポーターズクラブ優待乗車証」 2

えちごトキめき鉄道のつづきです。 訪問当日は、優待乗車証を使用しました。 ↑ 「トキてつサポーターズクラブ優待乗車証」です。 120mm券サイズの常備券です。 ↑ 裏面です。 信州・群馬収集旅行編は、次回につづきます。

えちごトキめき鉄道  「筒石駅来駅記念入場券」 2

えちごトキめき鉄道のつづきです。 二本木駅の次は、直江津駅に向かいます。 ↑ 「筒石駅来駅記念入場券」の台紙です。 ↑ 筒石駅入場券です。 B型の硬券です。 日付は、ダッチング風日付印での対応で、西暦表記です。 ↑ 筒石駅小児用入場券です。 ↑ 裏面です…

えちごトキめき鉄道  「二本木駅来駅記念入場券」 2

信州・群馬収集旅行編のつづきです。 しなの鉄道の「軽井沢リゾート1号」を妙高高原駅で降り立った後、夕方の「軽井沢リゾート4号」まで時間があります。 硬券入場券を購入する為に、そのまま、えちごトキめき鉄道に乗車します。 妙高高原駅から2駅目の二…

しなの鉄道  列車指定券

しなの鉄道のつづきです。 軽井沢駅から妙高高原駅までの「軽井沢リゾート1号」の指定券は、チケットレスを利用しました。 妙高高原駅から長野駅までの「軽井沢リゾート4号」の指定券は、当日、軽井沢駅で購入しました。 ↑ 軽井沢駅発行、妙高高原から長野…

しなの鉄道  端末機券

しなの鉄道のつづきです。 軽井沢駅から特別快速「軽井沢リゾート1号」に乗車し、終点の妙高高原駅を目指します。 乗車券は、出札窓口で購入しました。 ↑ 軽井沢から妙高高原までの通過連絡乗車券です。 券紙は、しなの鉄道地紋の磁気券です。 101km以…

しなの鉄道  「SR1運転開始記念入場券セット」

今回より、7月中旬に出掛けた、信州・群馬収集旅行編です。 2泊3日の行程は、下記の通りです。 東京(新幹線はくたか)軽井沢(特別快速軽井沢リゾート)妙高高原(えちごトキめき鉄道)二本木(えちごトキめき鉄道)直江津(えちごトキめき鉄道)糸魚川…

阿佐海岸鉄道  出札補充券

阿佐海岸鉄道のつづきです。 ↑ 宍喰から阿波海南までの連絡乗車券です。 出補での発行です。 地紋は、海岸鉄道地紋です。 発行駅、常備式です。 ↑ 裏面です。 阿佐海岸鉄道の「STAY HOME 収集」は、以上です。 2021年春頃には、阿波海南駅から海部駅間が…

阿佐海岸鉄道  団体乗車券

阿佐海岸鉄道のつづきです。 ↑ 甲浦から宍喰までの団体乗車券です。 地紋は、海岸鉄道地紋です。 発行駅、補充式です。 ↑ 裏面です。 団体名は、任意の名称が可能です。 次回につづきます。

阿佐海岸鉄道  普通回数券

阿佐海岸鉄道のつづきです。 ↑ 宍喰⇔甲浦の小児用普通回数券です。 地紋は、阿佐海岸鉄道地紋です。 着駅、発行駅、常備式です。 この他に、発駅、着駅、常備式の設備もあります。 次回につづきます。

阿佐海岸鉄道  車内乗車券

阿佐海岸鉄道のつづきです。 ↑ 甲浦⇔海部の乗車券です。 A型の軟券です。 地紋は、阿佐海岸鉄道地紋です。 日付の刻印はありません。 ↑ 甲浦⇔海部の小児用乗車券です。 運転士が発売する車内乗車券で、相互式です。 次回につづきます。

阿佐海岸鉄道  常備軟券乗車券

阿佐海岸鉄道のつづきです。 ↑ 甲浦から海部までの乗車券です。 A型の軟券です。 地紋は、阿佐海岸鉄道地紋です。 日付の刻印はありません。 ↑ 甲浦から海部までの小児用乗車券です。 ↑ 甲浦から宍喰までの乗車券です。 ↑ 甲浦から宍喰までの小児用乗車券で…

阿佐海岸鉄道  硬券連絡乗車券

阿佐海岸鉄道のつづきです。 ↑ 宍喰から(海部)→四国会社線170円区間までの連絡乗車券です。 A型の硬券です。 地紋は、阿佐海岸鉄道地紋です。 日付の刻印はありません。 ↑ 裏面です。 ↑ 宍喰から(海部)→四国会社線小児80円区間までの連絡乗車券で…

阿佐海岸鉄道

阿佐海岸鉄道のつづきです。 ↑ 宍喰から甲浦までの往復乗車券です。 ほぼD型の硬券です。 地紋は、阿佐海岸鉄道地紋です。 日付の刻印はありません。 ↑ 宍喰から甲浦までの小児用往復乗車券です。 ↑ 裏面です。 次回につづきます。

阿佐海岸鉄道  硬券乗車券

阿佐海岸鉄道のつづきです。 ↑ 宍喰から甲浦までの乗車券です。 A型の硬券です。 地紋は、阿佐海岸鉄道地紋です。 日付の刻印はありません。 ↑ 宍喰から甲浦までの小児用乗車券です。 ↑ 宍喰から海部までの乗車券です。 ↑ 宍喰から海部までの小児用乗車券で…

阿佐海岸鉄道  硬券入場券

一旦、「STAY HOME 収集」に戻ります。 四国の阿佐海岸鉄道では、通年、乗車券類を郵送にて購入することが出来ます。 ↑ 宍喰駅入場券です。 A型の硬券です。 地紋は、阿佐海岸鉄道地紋です。 過去に購入した時はありましたが、今回は、日付の刻印がありませ…