きっぷ なんでも屋さん NEXT

岳南電車9000形重症につき、5月3日のイベント内容変更とのこと・・・。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜市交通局  「高島あざみデビュー記念きっぷ」

とても涼しい長野県から、とても蒸し暑い東京に帰って来ました。 結局、散財した所もありますが、欲しいきっぷは購入出来たので、満足な収集旅行でした。 さて。 本題です。 7月より、横浜市営地下鉄にも鉄道むすめが誕生し、記念きっぷが発売されました。 …

JR東日本  新宿駅指定席券売機発行 区間変更券

今夜は、またもや長野駅前の東横インに宿泊中です。 軽めの収集旅行であります。 散財の予定はありませんが、果たして・・・。 さて。 本題です。 前回の長野への収集旅行の乗車券は、途中下車印を収集したわけではないのですが、指定席券売機で購入しました…

長野電鉄  「長電フリー乗車券(1日用)」

長野電鉄のつづきです。 訪問当日は、1日乗車券を利用しました。 ↑ 「長電フリー乗車券(1日用)」の表紙と裏面です。 149mm×100mmサイズの常備券ですが、中央で折り込める様式です。 ↑ 長野駅発行、「長電フリー乗車券(1日用)」です。 地紋…

長野電鉄  車内補充券・車内特急券

長野電鉄のつづきです。 特急「スノーモンキー号」の車内では、車内補充券と車内特急券を購入します。 ↑ 長野から市役所前までの乗車券です。 車補での発行です。 「運賃変更」のゴム印が押してあり、屋代線の記載もそのままです。 ↑ 裏面です。 ↑ 車内特急…

長野電鉄  端末機券

姨捨駅で硬券入場券を購入後、再び、長野駅に戻ります。 長野電鉄で湯田中駅まで、1往復乗車します。 元JR東日本253系のミュージックホーンを堪能する為、特急「スノーモンキー号」の個室を利用します。 ↑ 長野から湯田中までの個室指定席券です。 8…

JR東日本  「姨捨駅来駅記念入場券」

長野駅訪問の翌日、篠ノ井線姨捨駅に向かいます。 姨捨駅は無人駅ですが、日中、駅舎内にて硬券入場券を発売しています。 ↑ 「姨捨駅来駅記念入場券」の台紙です。 ↑ 姨捨駅入場券です。 B型の硬券です。 日付は、ダッチングでの対応です。 ↑ 裏面です。 ダ…

しなの鉄道  「うみ・やま夏遊びフリーきっぷ」

しなの鉄道とえちごトキめき鉄道では、夏休み期間中、共同で企画乗車券を発売しています。 しなの鉄道北しなの線とえちごトキめき鉄道全線が、2日間乗り降り自由です。 しなの鉄道のホームページには見本券として、常備券の掲載がありました。 発売日の6月…

JR東日本  新宿駅指定席券売機発行 連絡乗車券<途中下車印収集>

6月12日の伊豆急行から6月14日の東武鉄道での収集の際、乗車券は通しで購入し、途中下車印の収集をしました。 ↑ 新宿駅指定席券売機発行、伊豆急下田から日光までの連絡乗車券です。 経由は、伊豆急行・伊東線・東海道新幹線・東海道線・東北線・東北…

東武鉄道  硬券入場券 2

東武鉄道のつづきです。 下今市、東武日光、鬼怒川温泉の各駅では、現在も硬券入場券を発売しています。 ↑ 下今市駅入場券です。 B型の硬券です。 地紋は、とぶてつ地紋です。 日付は、ダッチングでの対応です。 ↑ 下今市駅小児用入場券です。 ↑ 東武日光駅…

東武鉄道  「日光・鬼怒川エリア 鉄道乗り放題きっぷ」 2

昨年の8月10日より発売している、東武鉄道の「日光・鬼怒川エリア 鉄道乗り放題きっぷ」は、4月よりデザインが変更され、通年発売になりました。 ↑ 東武日光駅発行、「日光・鬼怒川エリア 鉄道乗り放題きっぷ」です。 150mm×100mmサイズの常備…

伊豆急行  硬券入場券 2

伊豆急行のつづきです。 伊豆急行では4月より、特急列車通過駅において、窓口閉鎖時間が設けられました。 「伊豆急全線ウォーク」開催中は、これらの駅の硬券入場券も新たに発売されました。 ↑ 蓮台寺駅入場券です。 A型の硬券です。 地紋は、伊豆急行旧地…

伊豆急行  硬券入場券

昨年の9月16日から開催されていた伊豆急行の「伊豆急全線ウォーク」は、6月17日で終了しました。 終日無人駅の入場券は、例年通り、硬券で発売されました。 終了直前の6月上旬に、購入しに行きました。 ↑ 伊豆大川駅入場券です。 A型の硬券です。 地…

岳南電車  「岳南電車70周年 記念硬券セット」

今年は、岳南鉄道設立から70周年を迎えます。 岳南電車では6月9日より、記念硬券セットを発売しました。 ↑ 「岳南電車70周年 記念硬券セット」の台紙1です。 ↑ 「岳南電車70周年 記念硬券セット」の台紙2です。 台紙は、デザイン違いで2部ありま…

江ノ島電鉄  「アジサイ入場券」

江ノ島電鉄では6月1日より、「アジサイ入場券」を発売しました。 ↑ 「アジサイ入場券」の台紙です。 ↑ 鎌倉駅入場券です。 B型の硬券です。 日付は、ダッチング風の印刷です。 ↑ 裏面です。 ↑ 長谷駅入場券です。 ↑ 裏面です。 ↑ 極楽寺駅入場券です。 ↑ …