きっぷ なんでも屋さん NEXT

岳南電車9000形重症につき、5月3日のイベント内容変更とのこと・・・。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東京モノレール  出札補充券

東京モノレール浜松町駅に出札補充券が設備されていると聞き、5月下旬に購入しに行きました。 ↑ モノレール浜松町から羽田空港国際線ビルまでの乗車券です。 出補での発行です。 地紋は、東京モノレールTMK地紋です。 発行駅、補充式です。 ↑ 裏面です。…

富士急行  「桜満喫フリーきっぷ」 2

富士急行のつづきです。 大月駅では出札端末での発行だった「桜満喫フリーきっぷ」ですが、河口湖駅で聞いたところ、硬券タイプの在庫があるということで、即購入です。 ↑ 「桜満喫フリーきっぷ」の台紙です。 ↑ 小児用「桜満喫フリーきっぷ」の台紙です。 ↑…

富士急行  「桜満喫フリーきっぷ」 1

今夜は、今月2度目の長野駅前の東横インに宿泊中です。 本日発売のしなの鉄道の企画乗車券を購入しに来ました。 ホームページ上には常備券の見本があったのですが、長野駅きっぷうりばで購入したところ、端末機券での発行でした・・・。 明日は、えちごトキ…

江ノ島電鉄  「バラ入場券」

江ノ島電鉄では、2月発売の「梅入場券」に続いて、4月25日より「バラ入場券」を発売しました。 ↑ 江ノ島駅入場券です。 B型の硬券です。 日付は、ダッチング風日付印での対応です。 ↑ 裏面です。 江ノ島駅の他に、鎌倉駅でも発売されましたが、ゴールデ…

しなの鉄道  「4社共同 開業3周年謝恩フリーきっぷ」

長野駅東口の「科の木 東口店」で散財後、しなの鉄道きっぷうりばで企画乗車券を購入します。 ↑ 「4社共同 開業3周年謝恩フリーきっぷ」の台紙です。 ↑ しなの鉄道長野駅発行、「4社共同 開業3周年謝恩フリーきっぷ」です。 D型の硬券です。 地紋は、し…

アルピコ交通  特急バス大町線 往復乗車券

アルピコ交通のつづきです。 特急バス大町線の乗車券は、往復乗車券も購入します。 ↑ 長野駅東口から信濃大町駅までの往復乗車券です。 152mm×60mmサイズの常備券です。 地紋は、アルピコグループ地紋です。 ↑ 長野から大町駅までの小児用往復乗車…

アルピコ交通  特急バス大町線・白馬線 片道乗車券

下之郷車庫の撮影会会場を後にして、長野駅に向かいます。 長野駅東口にある「科の木 東口店」で、お土産を購入するついでに、特急バスの乗車券も購入します。 「科の木 東口店」では、アルピコ交通の特急バス大町線と白馬線の乗車券を発売しています。 ↑ 長…

アルピコ交通  車内補充券

アルピコ交通のつづきです。 下之郷車庫での物販では、新設された車内補充券も発売していました。 ↑ 鉄道事業部発行、渕東から渚までの乗車券です。 車補での発行です。 地紋は、BJR地紋です。 発行箇所、補充式です。 この車内補充券の様式、どこかで見…

アルピコ交通  特殊補充券 2

上田電鉄7200系撮影会会場の下之郷車庫では、1000系車内で上田電鉄の他、長野電鉄、しなの鉄道、アルピコ交通(上高地線)の物販もありました。 アルピコ交通では、補充券を発売していました。 ↑ 鉄道事業部発行、渕東から渚までの乗車券です。 特補…

上田電鉄  「鉄道むすめコラボ記念乗車券」

上田電鉄のつづきです。 下之郷駅の出札窓口でも、記念乗車券を購入しました。 ↑ 「鉄道むすめコラボ記念乗車券」の台紙です。 ↑ 別所温泉から赤坂上までの乗車券です。 特殊型の硬券です。 地紋は、上田電鉄UDK地紋です。 日付は、ダッチング風の印刷で…

上田電鉄  「別所線お帰りきっぷ」

上田電鉄のつづきです。 下之郷車庫に留置された1000系車内では、使用済硬券の掴み取りがありました。 1回200円で試しにやってみたところ、硬券が100枚程取れました。 その中には、「別所線お帰りきっぷ」も10枚少々ありました。 ↑ 上田から大…

上田電鉄  「さらば7200系引退記念乗車券」

上田電鉄のつづきです。 下之郷駅に向かう前、上田駅で7200系使用の列車をタッチの差で逃してしまいました。 次の列車まで時間があるので、出札窓口で記念乗車券を購入します。 ↑ 「さらば7200系引退記念乗車券」の台紙です。 ↑ 上田から舞田までの…

上田電鉄  「1日まるまるフリーきっぷ さらば7200系引退記念Ver.」

上田電鉄のつづきです。 7200系撮影会当日より、特別様式の1日乗車券が発売されました。 ↑ 上田駅発行、「1日まるまるフリーきっぷ さらば7200系引退記念Ver.」です。 60mm×85mmサイズの硬券です。 地紋は、BJR地紋です。 発行駅、補充…

上田電鉄  「さよなら7200系撮影会記念入場券」

上田電鉄の7200系が、先月引退しました。 4月28日、下之郷駅構内において、撮影会が実施されました。 下之郷車庫に留置した1000系車内で、記念入場券が発売されました。 ↑ 「さよなら7200系撮影会記念入場券」下之郷駅入場券です。 D型の硬…

小田急電鉄  硬券特急券 7

今夜は久々に、長野の東横インに宿泊しています。 今日は、中央線に189系が運転された為、中央線沿線には沢山の撮影者が居りました。 甲府駅で下り「あずさ号」を待っていると、回送の189系が到着。 駅での撮影が人気無いのか、回送幕が人気無いのか、…